プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



雪が積もりました。

土曜日から日曜日にかけて雪が降りました。

s1484748140034.jpg

これでもかっていうほど!!! こんなに積もったの初めて

s1484748145976.jpg

車は出せないし、庭の植物は折れるし、屋上の猫脱走防止に貼ってるネットは雪の重みで破れるし、雪かきしてもまた積もるし、相方は出勤できない&風邪ひくし、最悪でした。子供の頃は雪が降ったら嬉しかったのにな(遠い目・・・)

今もまだ庭はスキー場のみたいに真っ白です

s1484748105798.jpg

でもお庭のニャンコたちは強くて、雪かきしてる私の周りを「何やってるの~?」みたいな顔でうろうろ(笑)

s1484748090720.jpg

ニャンコに話しかけながら作業してました お手伝いありがとね

s1484748084440.jpg

↑最近私にべったりなリコちゃん

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

福袋のキャットタワー プチ改造&設置。

お正月に5千円で買ったこのキャットタワーですが、私的にブルーの部分が嫌だったので

s1483777839867_201701120118044ee.jpg

茶色の部分と同じような色の布を買ってきて(布もお正月セールでした)

タッカーで貼りました。

DSC_0663.jpg

すると
なんということでしょう だいたい全て同色のキャットタワー完成! 散らかっている上に見にくいけどテヘ

sIMG_0532_20170112011807be9.jpg

2階の洗面所に古いキャットタワーがあるのですが、そのタワーの横にNEWタワーを並べて置くことにしました。飛び移れていいかなと。

s1484148923139.jpg

連結!!!

s1484148886734た

洗面所改め、ニャンコ遊戯室になりました。

思った以上に好評で

s1484148412222.jpg

主に若い2匹が使ってくれてます日当たりも最高

s1484148404204.jpg

丸いところは、小さいナルしか入れない(笑)

1484151964248.jpg

オマケでネズミ付けたら大好評でした

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

お正月に買ったもの。

sDSC_0657.jpg

あっという間にお正月、終わっちゃいましたね~。

相方の連休が短めだったので、実家には帰らず、近場で買い物をして、夜は家で特番を見てダラダラ過ごす・・・を繰り返しました。

なんかめんどくさくって、お節も少ししか作りませんでした。

sDSC_0659.jpg

↑これが全て(笑)

そうそう。めっちゃくちゃ久しぶりに服の福袋買ったんですよ

アヴィレックスの福袋。

相方が予約してくれてたので、元旦に引き取りに行ってきました。

sDSC_0652.jpg

アウターと、パーカー、Tシャツ、あとインナーが2枚入って10800円。アヴィレックスのアウター1万円じゃ買えないので、かなりお買い得だったと思います。

あと、今年もにゃーさんのおやつ福袋(1000円)を買いました。

s1483777799742.jpg

あぁ・・・画像横向きぃ~

あとね、あとね、キャットタワーも買っちゃった!

s1483777839867.jpg

これは箱の写真なんだけど、140㎝くらいで5000円なので、これもまぁまぁお買い得じゃないかと。

設置した様子は、後日改めて載せますね。

毎年行くお馬さんのいる神社にも行けたし

s1483794836613.jpg

いいお正月だったと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村


2017年ご挨拶。

2017ぶろぐねんが

あけましておめでとうございます

昨年はMARISSAmoumou+αに遊びに来てくださってありがとうございました。

のろのろ更新ですみません(>_<)

下半期個人的に好きなBL漫画は、後日発表させていただきます(誰も楽しみにしてないと思うけど)

自分の日記代わりとして、今年ものろのろと更新していくつもりなので、お暇なときにでも遊びに来ていただけると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

                                                       MARISSA
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

クリスマスツリーに一目惚れ。

白いツリーに飽きたので、11月下旬にホームセンターで安い150センチの普通のツリーを買いました。↓コレ

s1482502630061.jpg

飾り付けし自己満足に浸っていたのですが

そう、あれは12月中旬 スタジオクリップで理想のツリーに出会ってしまったのです。

でもツリー買っちゃったしな・・・と、諦めて帰宅。

たけど寝ても覚めてもあのツリーのことを考えちゃって、ついには夢にまで出てくる始末。

数日後お店に電話してキープしてもらい、その日のうちにお迎えしてきました。20%オフでした。

1482502595095.jpg

それがこの子です!

わかりにくいかもしれませんが、枝が白っぽくて、ぶわーっと細かく分かれててとにかく素敵なんです

sDSC_0610.jpg

sDSC_0609.jpg

土台を植木鉢に変えました。固定が結構大変だったりします。私は小ぶりの植木鉢裏返して、穴をドリルで広げてツリーのポールを刺して、端材で植木鉢を固定しまくりました。

sDSC_0585.jpg

s1482502700457.jpg

ベルリはツリーの飾りが気になるみたいで、毎日さわさわしています。今朝は飾りが3つ落下してました

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村








