プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



プチプラでアンティーク調キャビネットを作ってみた。

とある雑貨屋に行ったとき可愛いアンティーク調のキャビネットがあって目がになったのですが、値段見たら18000円で一気に目が覚めました(あぁこれが失恋てやつか)

でもね、じっくり見てたらだんだん自分でも作れそうな気がしてきまして(最近よくある)キャビネット王子のお姿を脳裏に焼き付けて作ってみましたよ平民が!

1459142326843.jpg

用意するものは平民の家に余ってたスノコを分解して作った板と、平民の味方セリアで買った板。板代約800円。

それをこう組みます↓

1459142316989.jpg

背面は元スノコだった板。横板の長さに合わせてカットして6枚並べます。スノコの板って簡単に切れるから便利なのよね。強度はないんだけど。あ、連結はボンドとタッカー(裏から)です。

それをセリアで買った板で囲みます。

棚板もスノコ。

左側の枠は扉部分。材料はセリアで2枚で100円の板×2。セリアって本当にありがたいですよね~

1459142292920_20160328232700e10.jpg

茶色くペイント。色はショコラブラウンをチョイス。

1459142284448.jpg

刷毛に白いペンキを少量付けてサササーと塗り、白いペンキが剥げちゃった感を出します。ランダムにやすりをかけると細かい溝にペンキが入って更に古さが出ます。

ペンキの色はミルクペイントのクリームバニラ(お気に入りの色)

1459142272904.jpg

扉部分にセリアで買ったA4アクリルファイルを貼り付けて、そして同じくセリアの蝶番、ちっこい取っ手を付けて完成

1459142253134.jpg

1459142260756.jpg

洗面所に置いて歯ブラシとコップを入れることにしました。さらば埃←埃の絵文字が1個だけ出たよ(笑)

以上「平民王子もどきを作る」でした


にほんブログ村

Comment

非公開コメント

