プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



ディノヒバ人形のキッチン作りました。

うちの雲雀さんフィギュアとディーノさんフィギュアのために

ちまちまキッチン作ってました(アホでしょ私)

※写真クリックすると少しだけ大きくなります

sDSC_0240.jpg

人形を置くとこんな感じ

sDSC_0231.jpg

sDSC_0237.jpg

棚。食器類はシルバニアファミリーのもの。出窓に隠れヒバード。

sDSC_0197.jpg

外にはチラッとスクーデリアちゃん。ロールもいます。

sDSC_0198.jpg

冷蔵庫はちゃんと開きます。

sDSC_0235.jpg

いちばん苦労したキッチンカウンター。

少しだけ製作過程をご紹介。

まず冷蔵庫ですが、これはリカちゃんの「こおりコロコロれいぞうこ」なるものを、ピンクから白に塗装しました。取っ手もグレーからシルバーに塗ったんだけどわかり辛いですね。

s2015 0050706

s2015 0060706

↑ビフォーの冷蔵庫。これはこれで可愛い。

s2015 004

s2015 005

箱は加工しやすい板をボンドで貼り合わせました。壁はカッターで筋付けて白く塗装。床はクッションフロアを貼りました(製作過程の写真がないので完成した写真を見てやってください)


s2015 006

s2015 007

↑定期的に入る邪魔

で、問題のキッチンカウンターなんですが、近所のリサイクルショップで見つけたシルバニアファミリーの家具のこの部分↓(青丸)をwwww.jpg

使いました(他に食器とかたくさん付いてて300円だった)

何が大変だったってシンク部分を拡張するのがキツかった。そのまんまだと1/6フィギュアにはちょっと手狭なので。

ピーカッターと彫刻等で彫ったんだけど、やっぱね、プラスチックは硬い(笑)気付いたらピーカッター先っちょ折れてたよ

s2015 003

高さを出すためにカウンターの下に100均の小箱を置いて、板で腰板作り、白く塗装。

で、完成。

手の込んだ家具とかは作れないので、シルバニアや100均の物を多く活用しました。

ぼんやりお人形のキッチンが欲しいなぁ~から始まったキッチン制作。

なんとか形になったかなと思っています

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

