プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

スポンサーサイト


誕生日。

誕生日でした。

誕生日当日は平日だったので、仕事から帰ってきた相方さんと一緒にケーキを買いに行き、ちょっとだけ豪華な家メシを食べ

sDSC_0073.jpg

次の日、前から気になっていたハンバーグ屋さんに行き

sDSC_0079.jpg

お誕生日様フィニッシュ。

プレゼントはスマホにしました。

あと2年はガラケーで頑張ると代えの電池もキープしてたんですけどね、いろいろと終っていくのでここらが潮時かと・・・。
でも完全にガラケーなくなるとママンが困るのでガラケーなくならないで欲しい。

いくつになってもこうやってお祝いしてもらえると嬉しいですね

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ケーキもハンバーグも美味しそうですね。
いよいよスマホデビューですね~
話は変りますが、一昨日、刀剣乱舞デビューしましたw
小耳に挟んだのですが、インストールするアプリってパソコン遠隔操作アプリなんですか?
メアドがパソコンと携帯とで2つあっても2つできなくて、1つしかできないですか?
その辺がちょっとよく分からなくて・・・教えていただけるとありがたいです。

あみりんさんへ

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。また一つババァになりました(笑)

> ケーキもハンバーグも美味しそうですね。

ハンバーグは愛知にあるヒッコリーというお店なんですよ。

> いよいよスマホデビューですね~

デビューしちゃいました。ねこあつめ楽しい!

> 話は変りますが、一昨日、刀剣乱舞デビューしましたw
> 小耳に挟んだのですが、インストールするアプリってパソコン遠隔操作アプリなんですか?
> メアドがパソコンと携帯とで2つあっても2つできなくて、1つしかできないですか?
> その辺がちょっとよく分からなくて・・・教えていただけるとありがたいです。

遠隔操作アプリです。といっても私もしたことないのでよくわからないのですが。
手順みたいなのを見つけたので、一応書いておきますね。
1→PCに「chrome」をインストールする。リモートプレイを行なう場合はchromeから刀剣乱舞にログインする

2→chromeの標準画面から右上の「Gmail」をクリックしてアカウントを作成

3→リモートデスクトップのURLにアクセスして画面右上の「CHROMEに追加する」をクリック

4→アプリ追加の確認画面が表示されるので「追加」をクリック

5→リモートデスクトップと同時に「chromeランチャー」がインストールされる。
 タスクバーのアイコンをクリックしてリモートデスクトップを起動する

6→リモートデスクトップを起動するとリクエストの承認画面が表示される
 「承認」をクリックして指示に従う

7→「マイパソコン」の「利用開始」をクリック。刀剣乱舞をプレイしてるPCを選択し「リモート接続を有効にする」をクリック

8→インストーラのダウンロード後、任意のフォルダに保存。
 ダウンロード完了後インストーラをクリックして設定を開始

9→PINの設定

(スリープ設定は解除しといたほうがいいみたいです)

端末からリモートプレイをする場合は①PC選択②PIN入力だそうです。

わかりましたでしょうか?私全然わかんないんですけど(^-^;)
スマホからプレイできることを祈ってます
非公開コメント

