プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

スポンサーサイト


今年のクリスマスケーキ。

メリークリスマス!!!

s225 0041224

・・・終ってしまいましたね。

皆様きっと素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを過ごされたんだろうな。

うちは毎年クリスマスケーキを買ってるケーキ屋さんには行けず(平日だったので)初めてローソンでクリスマスケーキを頼んでみました。

s225 0031224


チーズが大好きな↑コイツのために、チーズケーキをチョイス(空のお皿をなめる様に見る息子。どんだけ見ても空だから)

s225 0021224
 
あと私の大大大好きなマカロン

s225 0071224

夜ごはんもちょっとだけクリスマスを意識して、リースサラダと林檎のベーコン(だったかな?これもローソンの)と、厚切りベーコンのトマトクリームパスタにしてみました(やだベーコンかぶってるー)

ってな感じでクリスマスが終りました(0時過ぎて独り廊下でツリーを片付ける虚しさったら・・・)

次はお正月ですね。ママンは1万6千円くらいのお節を頼んだって言ってたけど、私は今年もクオリティーの低いお節を作るよ。

柄とか絵が入ってるかまぼこってさぁ、なんであんなにも高いんだろうとか考えたら負けっスよね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しそうなチーズケーキとマカロンですね。
うちの主人も6時半か7時に帰って来ますが、残業で
8時とか9時とか帰りが遅いクリスマスイヴの日もあります。
リースサラダもお洒落ですね。
MARISSAさんはお料理も上手だから~
私はおせち作った事ないです。
おせちも注文しませんw
いつもスーパーで伊達巻たまごとかまぼこ買ってくるだけです。
正月はいつもほとんど外食ですw

あみりんさんへ

> 美味しそうなチーズケーキとマカロンですね。

チーズケーキ甘さ控え目で美味しかったです!マカロンは大事に毎日1、2個ずつ食べてます(笑)

> うちの主人も6時半か7時に帰って来ますが、残業で
> 8時とか9時とか帰りが遅いクリスマスイヴの日もあります。

遅いと大変ですよね。うちの旦那は夜勤だと帰りが夜中なので、そういう年は前倒しでケーキ食べちゃいます。

> リースサラダもお洒落ですね。

クックパッド見て作りました(笑)

> MARISSAさんはお料理も上手だから~

えー上手くないですよ。簡単なものしか作れないし盛り付けド下手だし(^-^;)

> 私はおせち作った事ないです。
> おせちも注文しませんw
> いつもスーパーで伊達巻たまごとかまぼこ買ってくるだけです。
> 正月はいつもほとんど外食ですw

正月気分を盛り上げるためになるべく作るようにしてます。
子供がいないのでなーんにもしないとただの休みみたいになるんですよね。
非公開コメント

