プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



クリスマスツリーに一目惚れ。

白いツリーに飽きたので、11月下旬にホームセンターで安い150センチの普通のツリーを買いました。↓コレ

s1482502630061.jpg

飾り付けし自己満足に浸っていたのですが

そう、あれは12月中旬 スタジオクリップで理想のツリーに出会ってしまったのです。

でもツリー買っちゃったしな・・・と、諦めて帰宅。

たけど寝ても覚めてもあのツリーのことを考えちゃって、ついには夢にまで出てくる始末。

数日後お店に電話してキープしてもらい、その日のうちにお迎えしてきました。20%オフでした。

1482502595095.jpg

それがこの子です!

わかりにくいかもしれませんが、枝が白っぽくて、ぶわーっと細かく分かれててとにかく素敵なんです

sDSC_0610.jpg

sDSC_0609.jpg

土台を植木鉢に変えました。固定が結構大変だったりします。私は小ぶりの植木鉢裏返して、穴をドリルで広げてツリーのポールを刺して、端材で植木鉢を固定しまくりました。

sDSC_0585.jpg

s1482502700457.jpg

ベルリはツリーの飾りが気になるみたいで、毎日さわさわしています。今朝は飾りが3つ落下してました

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村









ささ身パーティー略してささパー。

8日はうちのロシアンの12歳の誕生日でした

simg067.jpg

恒例のささ身でお祝い。

sDSC_0543.jpg

ナルディ、君の誕生日じゃないからね。空気読もうね。うん、無理だね。

そして食べ終わると出てくるロシアンブルー(笑) ナルディの活躍ですぐ出たわ。

s1481195056318.jpg

誕生日プレゼントは爪とぎにしました。

s1481195086934.jpg

爪とぎはたくさんあるんですけど、にゃーさんが出てくる番組を見てると、この形の爪とぎが人気ある気がして、いつか欲しいなって思ってたんですよ。

s1481195066249.jpg

↑どうやらお気に召した様子。

s1481195071869.jpg

↑お誕生日様の後ろで転がるナルディ。付属のマタタビ振りかけたらこうなりました。幼児のくせに酒癖悪いなぁ(笑)

この後殴り合いになりました。お酒(マタタビ)って怖いw

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

現在のお外のにゃんこ。

久しぶりにお外のにゃんこのことを書きます

s1481101655800.jpg

ひばりちゃんの6匹の子供たちは、結構早い段階で3匹になり(たぶんダメだったんだと思います・・・)現在も、ひばりちゃんと共にうちの庭にいます。 ↑ひばりちゃん、前よりプリプリです。

生後7カ月になったチビたちのこと、紹介しますね!

s1481101680838.jpg

↑子供にゃんこその① ひばりちゃんそっくりの男の子。警戒心が強くてちょっと目つきが悪い(笑) 名無し 

s1481101671904.jpg

↑子供にゃんこその② アメショっぽい女の子リコちゃん(相方命名) 最近ソフトタッチを許してくれるようになりました。お耳が肉厚

s1481101689335.jpg

↑子供にゃんこその③ ひばりちゃんそっくりな女の子スズメちゃん(私命名) 私にめっちゃ懐いてます! ひばりちゃんは性格きついけど、スズメちゃんは温厚ないい子です。

あとは黒猫のマオちゃんがたまにやってきたり、恭弥さんの息子のジュニアさん(私命名)が月一くらいで遊びに来てくれます。

ちなみに子供の頃のジュニアさんがこれ↓

s225 01044

現在のジュニアさんがこれです↓

s1481101634974.jpg

顔でかいなー。そしておっさんになったなー(笑)

でもこう見えて、女子供に優しいジェントルマンです。

みんなみんな冬を乗り越えられますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

鞄の中も猫まみれ。

財布のファスナーの調子が悪いので、ネットでもお店でも探していたのですが、これだという財布にはなかなか出会えず・・・



本日出会っちゃいました

DSC_0529.jpg

ロシアンブルー(ぽい)財布~ ↑ロシアンがカメラに近づいてくるのでピンボケに(笑)

ちょっとカード類が入れにくのですが、可愛いから許す

ちなみに小銭入れもロシアンブルーです。

DSC_0532.jpg

それどころかエコバック入れも、薬入れも、免許証入れも、ティッシュカバーも、カギにつけてるキーホルダーも猫ですw

DSC_0533.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
