プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



黒猫テンちゃんの兄弟現る!その数なんと・・・

3日前2階から庭を覗いてみると恭弥さんの後を追いかける黒い影が!

1443017104559.jpg

真っ黒な子猫現るー!つまりテンちゃんの兄弟ですね。

可愛いな~と見つめていたらなんともう1匹現るー。これまた真っ黒。

1443017127886.jpg

テンちゃんは3人兄弟だったのか~と思ってたらなななんと

さらに黒猫追加ー!!!

1443017214995.jpg

テンちゃん4人兄弟でした

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

黒トラにゃんこが家族に加わりました!

実は2つ前のブログに載せた黒トラの子猫を

うちの子にすることにしました4匹目!(恭弥さんを除いてね)

s1442838709145.jpg

名前はベルリネッタ。愛称ベルリです!男の子です

庭で遊んでるうちにものすごーーーく懐きまして、これはいつか私の後を追いかけて車に轢かれるんじゃないか?とだんだん不安になってきて、ダメもとで相方に「飼いたいー飼いたいー飼いたいー」と言い続けてたらニャンと許可が出ました!

で、その日の夕方ひょいと捕まえて獣医さんに行き、健康診断&1回目の予防接種を済ませ、晴れてうちの子になった次第でございます。

獣医さんに診てもらったら私が思ってたよりも大きくて、生後4ヶ月は経ってるとのこと。

そこで出てきた疑惑が一つ。

もしかしたらレイちゃんの兄弟かもしれない

テンちゃんみたいに恭弥さんとはぐれてずっと自活してたのかもしれない。

レイちゃんパパにベルリの写真送ったら体重も一緒くらいだし、そうかもしれないねって返ってきました。

そのとき添付されてたレイちゃんの写真がこちら(最新のレイちゃん画像)

s1442838694385.jpg

そっくりー(そういえば最初はレイちゃんもシマ模様あったのよね)

賢いところとか(教えてないのにトイレができた!!!)甘えんぼなところもそっくりだし(今も私の後ろにぴったり張り付いて離れない)兄弟説かなり濃厚な気がする。

まだ先輩にゃんことは全く仲良くなれてないのですが(威嚇のし合いガンの飛ばし合い)まぁ半月もしたらお互い諦めるんじゃないかな(笑)

sIMG_6428.jpg

sIMG_6443.jpg

sIMG_6445.jpg

↑F1を食い入るように見るベルリ(笑)

これからちょくちょくブログに登場すると思うので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

ディノヒバ人形のキッチン作りました。

うちの雲雀さんフィギュアとディーノさんフィギュアのために

ちまちまキッチン作ってました(アホでしょ私)

※写真クリックすると少しだけ大きくなります

sDSC_0240.jpg

人形を置くとこんな感じ

sDSC_0231.jpg

sDSC_0237.jpg

棚。食器類はシルバニアファミリーのもの。出窓に隠れヒバード。

sDSC_0197.jpg

外にはチラッとスクーデリアちゃん。ロールもいます。

sDSC_0198.jpg

冷蔵庫はちゃんと開きます。

sDSC_0235.jpg

いちばん苦労したキッチンカウンター。

少しだけ製作過程をご紹介。

まず冷蔵庫ですが、これはリカちゃんの「こおりコロコロれいぞうこ」なるものを、ピンクから白に塗装しました。取っ手もグレーからシルバーに塗ったんだけどわかり辛いですね。

s2015 0050706

s2015 0060706

↑ビフォーの冷蔵庫。これはこれで可愛い。

s2015 004

s2015 005

箱は加工しやすい板をボンドで貼り合わせました。壁はカッターで筋付けて白く塗装。床はクッションフロアを貼りました(製作過程の写真がないので完成した写真を見てやってください)


s2015 006

s2015 007

↑定期的に入る邪魔

で、問題のキッチンカウンターなんですが、近所のリサイクルショップで見つけたシルバニアファミリーの家具のこの部分↓(青丸)をwwww.jpg

使いました(他に食器とかたくさん付いてて300円だった)

何が大変だったってシンク部分を拡張するのがキツかった。そのまんまだと1/6フィギュアにはちょっと手狭なので。

ピーカッターと彫刻等で彫ったんだけど、やっぱね、プラスチックは硬い(笑)気付いたらピーカッター先っちょ折れてたよ

s2015 003

高さを出すためにカウンターの下に100均の小箱を置いて、板で腰板作り、白く塗装。

で、完成。

手の込んだ家具とかは作れないので、シルバニアや100均の物を多く活用しました。

ぼんやりお人形のキッチンが欲しいなぁ~から始まったキッチン制作。

なんとか形になったかなと思っています

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

黒猫テンちゃんと新たなニャーさん。

捕獲後一週間くらいのテンちゃんとパパさん。

1441345388540.jpg

仲良さそうに見えますが、未だにシャーシャー言い、家の中で行方不明になるそうです

でもレイちゃんとは仲良くしてるらしいので、まぁよかったんじゃないかと。

パパさんとの距離は時間が解決してくれることでしょう。

そして

うちの庭に新たなニャーさんの影が!!!

1441345376112.jpg

黒トラ(真っ黒に見えますが結構シマシマ)と三毛ちゃん。

たぶん兄弟かと。

恭弥さんの子供ではないと思うんだけど(たまにかち合うが恭弥さんそっけない態度だし)よく庭で遊んでます。

カバーしてある車の下がお気に入りで、出たり入ったりする姿をしょっちゅう見ます

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
