プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫恭弥さんの子供第3弾捕獲大作戦!その結果・・・

例の子猫ちゃんですが

実は16日に捕獲できました

相方がダンボールで作ったにゃんこホイホイで捕まえました。(恭弥さん完全に子猫のこと見捨てちゃったから)

にゃんこホイホイの仕組み→(ドア部分に短い枝を挟んで中にカリカリとミルクを入れて待機。子猫ご飯を平らげ外に出ようとするが小枝を倒してドアが完全に閉まり捕獲)

s20150816nh1.jpg

では子猫ちゃんのお顔大公開~

sIMG_6119.jpg

女の子です。美人さんでしょ

写真ではおとなしそうに見えますが、いや~キャリーに入れるだけでも一苦労でした(軍手が見当たらなかったのでゴム手して捕まえた)

もう猫っていうより黒い弾丸みたいですばしっこいったらありゃしない。まぁいきなり捕らえられて大きい生物に囲まれたらそりゃびびるわな。

暫くしてレイちゃんパパ到着。

最初はシャー言ってた子猫ちゃんですが静かになったので、キャリー開けてレイちゃんパパと撫でくりまわしてたら逃走。フェイクかよw

3人で部屋中走り回ってやっとのほか捕獲。つ、疲れた・・・。レイちゃんパパめっちゃ引っかかれてたな~

あまりの野生さにちょっと途方に暮れながらも、娘と共にレイちゃんが待つお家に帰って行きました(その数時間後違う市で土砂崩れが起こる位の大雨が降ってきました。その前に捕まえられてほんとよかった~)

名前はテンちゃんだそうです(おてんばだから) (私はアヤナミ、相方はてつ子を押したが却下された←ヒントアニメ)

さっそく次の日獣医さんに行き、爪も切ってもらったらしいです。

そんでゲージに入ってるテンちゃんを不思議そうに見つめるレイちゃんの写真が送られてきました。

兄妹仲良く遊ぶ姿が見られるのはもう少し先かな?

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

黒猫恭弥さんの子供第3弾「姉さん事件です編」

12日の夕方遠くで恭弥さんが子猫を探すような声をあげていたので、はぐれちゃったのかな?と心配してたら子猫の声が・・・

ん?結構近い?

ものすごい近い?

子猫うちの庭にいたー!!!!!!!(またもやまっ黒黒スケ)

s1439567377422.jpg

恭弥さんがそのうち迎えに来るだろうと思ってたらこれが全く来ない。

子猫は一人寂しくうちの庭で夜を明かしました。

朝になっても恭弥さんが来ないので、レイちゃんのパパさんに連絡して捕獲を試みることに(事故が怖いので)

警戒して物置の裏に隠れちゃったんですけど、レイちゃんパパがYouTube で猫の鳴き声を流すとよちよち出てきました。

あれやこれやとレイちゃんパパと頑張ってたんですけどねー、やっぱり警戒心が強くって結局捕獲作戦は失敗に。

恭弥さんが迎えに来てくれることを祈りながらレイちゃんパパさんは帰って行きました。

あれから3日恭弥さんは一日に2回は来ます。でもそのとき子猫はどっか行ってるのか寝てるのかいない。

つか悲しいかな恭弥さんもう子猫のこと探してない・・・・・

うちでご飯食べてちょっと寝てどっか行っちゃいます。

きっと他にも子猫がいるんでしょうね。

ペット用のミルクとご飯はあげているので栄養面は心配ないのですが、ほんと事故が心配なので、一日でも早く保護してレイちゃんパパ宅へ送り届けたいなぁ

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

黒猫レイちゃんとの再会!!!

今日のお昼、里親さんがレイちゃんをうちに連れてきてくれました!!! 突然だったのでスッピン跳ねまくりの前髪で応対(笑)

まぁわかってたことだけど、レイちゃんは私のことを綺麗さっぱり忘れてました。

1439043101335.jpg

うちの玄関で怯えるレイちゃん

そんなレイちゃんを無理矢理抱っこする私

1439043005260.jpg

あんなに庭で遊んであげたのに

1439043016425.jpg

ささ身だってあげたのに

1439042993303.jpg

超嫌そう(笑)

↑おっさんの腕みたいですが私の腕です。今日は血管が元気だったの

にしてもめっちゃ大きくなっててびっくりした。

そして恭弥さんそっくりになってて更にびっくり

1439051591133.jpg

↑これは恭弥さんなんですけど目鼻立ちといい瓜二つでしょ。完全におとんの遺伝子ゼロ。

レイちゃんは里親さんと毎日お風呂に入っているそうです。

そして最近おはようって言うんさー賢すぎてちょっと怖いって言ってました

自慢か

うちの子なんて猫なのに卑しすぎて猫舌克服したんだからね。熱々のコーンとか食べれるんだから←負け惜しみ

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。