プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



クリスマスプレゼント。

短髪のサンタさんと一緒に(笑)クリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

ウォークマン&スピーカー!!!

s225 0081231

今使ってるのが容量いっぱいいっぱいなんだよ~って言ってたら買ってくれました。

s225 0071231

前のより音がいい気がします

画像は神谷さんだけど、最近はゲス乙をよく聞いてます。

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

今年のクリスマスケーキ。

メリークリスマス!!!

s225 0041224

・・・終ってしまいましたね。

皆様きっと素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを過ごされたんだろうな。

うちは毎年クリスマスケーキを買ってるケーキ屋さんには行けず(平日だったので)初めてローソンでクリスマスケーキを頼んでみました。

s225 0031224


チーズが大好きな↑コイツのために、チーズケーキをチョイス(空のお皿をなめる様に見る息子。どんだけ見ても空だから)

s225 0021224
 
あと私の大大大好きなマカロン

s225 0071224

夜ごはんもちょっとだけクリスマスを意識して、リースサラダと林檎のベーコン(だったかな?これもローソンの)と、厚切りベーコンのトマトクリームパスタにしてみました(やだベーコンかぶってるー)

ってな感じでクリスマスが終りました(0時過ぎて独り廊下でツリーを片付ける虚しさったら・・・)

次はお正月ですね。ママンは1万6千円くらいのお節を頼んだって言ってたけど、私は今年もクオリティーの低いお節を作るよ。

柄とか絵が入ってるかまぼこってさぁ、なんであんなにも高いんだろうとか考えたら負けっスよね。


にほんブログ村

人形のお家できました。

s225 0041212


ミニ温室を改造したドールハウス(っぽいもの)完成しました

s225 01112211

↑画像クリックするとちょっとだけ大きくなります。ヒバードとロールを探せ


ほぼ家にあったものと、100均のもので作りました。

床と天井は木目タイルシート。横壁は100均のスノコを分解したもの切って張り合わせました。後ろの壁は厚紙に家にあった布を貼って両面テープで貼りました。

テーブルと椅子は端材をボンドで接着して塗装。敷いてあるふわふわ絨毯も100均のです。

ライトも100均のやつ。それにステッカー貼りました。

s225 0131221

↑ドアも端材で作りました。

s225 0161221

↑食器棚は100均の小物入れをベースに作りました。小物もツリーとお皿以外セリアのものです。セリア大好き!

あとベッドが欲しくて値段調べてたら余裕で3、4千円するので、それも100均の小物入れ2つ組み合わせて作りました。布団と枕もね。

作り方は切って張り合わせて石粉粘土で隙間を埋めてやすって塗装です(アバウト)

s225 00521221

1人用・・・

s225 00621221

だけどくっ付けば2人でも寝れる

s225 00721221

ベッドは大きすぎてお家に入らないんすけどね

何一つ参考になるようなものはないと思いますが、まぁこんな感じで人形遊び楽しんでます 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村




芋そして芋。

今年は4キロほどですが、安納芋が収穫できたので

s225 0011218

冬のはじめ、にゃーさんが見守る中

s225 0091218

庭で焼き芋をしました

s225 0081218

↑まる焦げ!?じゃなくて、黒いホイルで包んで焼きました。

s225 0101218

安納芋の焼き芋は初めて食べましたが、水分が多くてクリーミーで美味しかったです。

あとは

s225 01511218

天ぷらにしたり

s225 0131218

大学芋っぽいものにしたり(油で揚げなかったのでしっとりしてる)

s225 0151218

安納芋とリンゴとヨーグルトとマヨでサラダにしたり

s225 02011218

シチューに入れたりして安納芋を楽しみました。

いつものごとく、盛り付けセンスゼロですね

芸能人だったら叩かれてると思うわ。よかったマダオで(まるでだめなオタク)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

やっぱりあった方がいいね!

ツリー出しました。

s225 00112151

このツリー買って3、4年経つけど、やっと電球買ったわ(セールですごい安かった)てかもうクリスマス終ったの?っていうくらいお正月モードなんだけど

s225 0011215

点灯

s225 0031215

星型で可愛い

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

人形遊び再開しました。

2年くらい前にオビツボディと入れ目タイプのヘッドを買って、エポキシパテで髪を作って、ディーノと雲雀人形を制作したことがあったんですけど、なんか見れば見るほど珍妙で、案の定いつの間にやら放置。

でも先日久しぶりにジーストアに行くことがあって、そこでふと金髪と黒髪の植毛タイプのヘッドが目に入り、これでもう一回ディーノと雲雀を作ってみようかなと・・・思っちゃったんです

で、完成したのがこれ(唐突)

s225 0191212

雲雀たん

s225 0211212

ディーノさん

いつものように写真を撮ってないので、拙い絵で製作過程を説明しますと

どーるへっど

ま、こんな感じです(雑)

簡単に書いてるけどヘアーカットが大変でした

s225 0251212

ディーノさんのタトゥーも作ってみましたよ。転写シールって便利!

一応服も(靴以外)全部手作りです。

今は家にあった

s225 0041212

このミニ温室をベースにドールハウス(っぽいもの)を作ってます(もうほんと何やってるんだろうね私)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

ニャンコへのプレゼント。

末っ子ニャンコがお誕生日だったので、うねうねしてる爪とぎをあげました(マタタビ付き)

s225 0021209

s225 0071209

研いでよし!

s225 0091209

嗅いでよし!

s225 0111209

乗ってよし!!!

s225 0191209

気に入ってくれたみたいで一安心

でも飽きるの早いんだよなー。

1週間くらいしたら放置の可能性も十分あるうる

でも一瞬でも喜んでくれたらママは嬉しいよ

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

タイトーくじFree Sugar Cake引いてきました。

でもね、もう凛ちゃん運は使い果たした気がしてたので、今回は全く期待せずに6回だけ引いてみました。

結果は・・・

s225 0021204

↑描き下ろしメモリアルイラストセット賞×1

s225 0031204

↑中身の絵柄

s225 0041204

↑ピンバッジ&ボイスコード賞 ~Sugar ver.~×2(渚&まこちゃん はるちゃん&まこちゃん←シークレット)

s225 0061204

↑デフォルメフィギュア賞~Cake ver.~×1 まこちゃん

s225 0051204

↑録り下ろしボイスCD賞×2 (はるちゃん&まこちゃん 凛ちゃん&宗介)

ってことで今回はまこちゃん運がありました

まぁいいの。録り下ろしボイスCD賞で宗凛が出たから。

ちなみに録り下ろしボイスCDの内容は、眠れない誰かのために凛ちゃんと宗介がサメを、はるちゃんとまこちゃんが鯖を羊の代わりに数え続けてくれるというとってもカオスなCDでした!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

福!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガチャガチャのフクロウさんを額縁の上に置いてみた。

s225 0041202

福よ来い

s225 00512-2


12月になりましたね。

あと1ヶ月で今年終了とかウソやん

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
