プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



一番くじ夏目友人帳開店あやかし雑貨店くじ

のラインナップがどれも可愛かったので、昨日近所の本屋さんに引きに行ってきました。

4回引いたのですが

F賞こばち

G賞みだしなみミラー

H賞ハンカチ

s225 0060928

そして

s225 0070928

B賞乙女腕時計引き当てちゃった

s225 0100928

s225 0090928

どれも可愛すぎて使いづらいわぁ

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

シャッターチャンス。

にゃーさん

s225 0010922

撮るのって

s225 0020922

ほんと

s225 0030922

難しい

s225 0040922

4枚目でやっとまともな写真が撮れました




追伸・・・やっぱりもう1回栗の渋皮煮作りました

今度は特大サイズの栗を買って挑戦。

s225 0060922

皮むきがちょっとだけ楽なるだけで、やっぱりめんどいのは変わらないね\(*´▽`*)/あはは

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

美味しいけどめんどくさい。めんどくさいけど美味しい。

今年は栗の実が22個生ったんです。

でもカナブン被害にあい、結局残ったのは

s225 0080915

たったの1個

1個だけ調理ってのは寂しいので、生栗を買ってきて

s225 0120915

渋皮煮を作ってみました。

これ作るのがまーーーーーーーーーめんどくさい。

剥くのもめんどくさいし、灰汁がなくなるので湯がくのもめんどくさい。

ただ、死ぬほど美味しい

相方も「何これ?めっちゃ美味しい」と目を輝かして食べてたので、もう1回作ってくれませんかね誰か?←自分で作れや

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

にゃーさんの避難先。

が鳴ると、うちのにゃーさんたちは屋根裏部屋に避難するんだけど

s225 0070910

に近づいてるからねそれ

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
