プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



お庭の植物。

223 003

223 002

223 001

223 004

223 007

ロータスとかモッコウバラとか大きく育ちました

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

鉛筆カラーペン色鉛筆入れ。

今まで鉛筆、カラーペン、色鉛筆と、分けて収納していたのですが、ふいに「めんどくさいから一緒にしまいたい」と思いまして

なんか家にあるものでいい収納ケースないかな・・・とない知恵振り絞ってたら使ってない救急箱のことを思い出しました。

でも高さが足らなくてペンを入れると蓋ができないので、思い切って蓋を取っ払い、家にあったペラペラの板で間仕切りを増やし、白くペイントし、余ってた取っ手を付けてみました。

223 013

223 010

すごくコンパクトになった(ちなみに7部屋?7分割?されています)

これでモリモリ絵が描ける!といいな(願望)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

春。

頂いた「ザ・春」って感じのお菓子。

223 001

和菓子って美しいですよね。

大事に毎日ちょっとずつ食べてます。

3月に買ってきた桜の切花は

223 010

暖かくてすっかり葉桜に↓

223 004

日中はもうポッカポカなので猫も

223 005

伸び伸び(笑)

223 006

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にょきにょきと

今年もアスパラさんが土の中から顔を出しました。

223 001

なかなか立派です

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

イソヒヨドリ。

去年1度だけ庭にやってきたイソヒヨドリが、今年も来ました!


223 004

223 003


画像荒くてすみません。網戸越しに撮影したので。

ウィキで調べてみたらヒヨドリってついてるけどツグミの仲間とのこと。

名付けた人ェ・・・と思ってツグミの画像調べてみたら、確かにツグミより全然ヒヨドリに似てたわ。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

おもちゃのカンヅメ届きました。

でも中身を載せていいのか悩む

ので悩んだ結果、文字でお伝えしようと思います。

でも入れ物の写真は載っけてもいいよね!

じゃーん!!!


223 001

昔もらったおもちゃのカンヅメよりもでかく豪華になってました。

肝心の中身ですが

その1

キョロちゃんARパズル

9枚のパネルをシャッフルして元のイラストに戻すという昔からあるパズルです。

スマホで完成したイラストを見るとキョロちゃんが踊りだすらしいのですが、私はガラケーなので見れず。スマホユーザーだったとしても見てないと思うけry

その2

着せ替えシール

シールのキョロちゃんにシールの服を貼って着せ替えを楽しむシール。

ただめっちゃ小さくてシールの数も少なry

その3

クエクエホイッスル♪

キョロちゃんが3匹連結してるフィギュアを揺さぶると笛ガムを吹いたときのような「フヒフヒフヒ~」ってか細い音が鳴ります。

え?これ何がおもしろいの?(※個人の感想です)

その4

スポンジボール

黄色くて柔らかくて小さいスポンジでできたただのボール・・・です。

残念なお知らせがあります。

中身

以上です

缶のすっかすか具合ハンパないです。

結論

缶がメイン!

でも缶が届くまでのわくわく、缶を開けるのでのわくわくを(プチ)味わえました!

キョロちゃんありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

アーモンドの花が咲きました。

223 001

ピンク色でとっても可愛いです 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
