プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム



ベストショット。

223 010

可愛い写真が撮れた!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

一番くじきゅんキャラわーるど銀魂2。

相方がまた銀魂くじ引いてきてくれたんだが、変態丸出しのちびきゅん近藤さんだったわ・・・(どうやらキャラ&ステージセットを当てたいらしい)

223 013

これと阿伏兎はすげー出そうだよねw

それを覚悟で今度私も引いてみようかな。

たぶん近藤さん量産するだけだと思うけど

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

エリザベス

出したー。

223 017
 
きゃわわわわわわわわ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

一番くじきゅんキャラわーるど銀魂。

223 016

相方様がコンビニで銀魂くじ引いてきてくれました。

「ごめん」って手渡されたけど、エリー可愛いから全然オッケーよ!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

金魚草。

金魚草根付のアップ写真 (笑)

223 007

オギャァァァァァ←金魚草の鳴き声

223 006

オギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

この子達自分で歩けるんだね。

53話で判明した衝撃の事実。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

浄化。

223 009

なんか愛用してるパワーストーンブレスレットがお疲れみたいな気がしたので、パワーストーンを浄化するための石を買ってきました。

ヒマラヤ産の水晶さざれ石だったかな?

乗せておくだけでいいみたいよー

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

カレンダー届きました。

223 011

リボーンと黒子のバスケのコミックカレンダーが届きました。

全部スクラップしてある絵なので新たな感動とかはないんだけど、でもやっぱ大きいと迫力があっていいね!

最近お絵描きスランプだったんだけど、天野先生と藤巻先生の美しい絵を眺めてたらちょっとだけ描きたい気持ちが湧いてきました。

久々にデジ絵描こうかな!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

表紙はレディ・リリス

223 010

鬼灯の冷徹限定版7巻と、クリアファイル、ノートをゲット。

でも6巻のとき同様最寄のしょぼいアニメイトには通常版しかなく、仕方ないので7巻限定版のみ普通の本屋さんで買いました。特典のポストカード欲しかったな。

あ、限定版に付いてる金魚草根付の写真も撮ればよかったね。

覚えてたらいつかアップしますね

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

うちの末っ子が

223 003

変な座り方してたw

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

シンドバッドおじさん。

ついに出ましたね

223 009

葉っぱ一枚シンドバッド

でもコミックで見たときほどの衝撃はなかったな。

あと小野さんのお声は爽やかすぎる。

シン様にはもっとダークさが必要なんだ。

でも残念なイケメンってころはそっくりだと思う!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

コチラちゃん。

コチラチャンカレーを買ってみました。

223 002


コチラちゃんとは鈴鹿サーキットのマスコットキャラです。

でもミ○キーさんとかと違って、鈴鹿サーキットに行っても会えません。

イベントがあったらきっと出て来るんだろうけど、普段はやる気ないのかな?(笑)

まぁ私気ぐるみ恐怖症だから居ない方がいいんだけど。

肝心のカレーの味は

223 003

甘かった。

乗り物とかもほぼちびっ子向きだし、小さい子の味覚に合わせてるのかもね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

マギ。

223 001

新刊にそなえて復習してました。

スフィントスくんとシャルルカンの出番あるといいなー

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

少女漫画。

久しぶりに少女漫画読みました。

好きっていいなよ。と

すきって

となりの怪物くん

となかい

読んでて胸が痛んだり、キュンキュンするのは好きっていいなよだけど、キャラが立ってるのはとな怪の方だと思います。

特にヤマケンがいいキャラなんだなーこれが。

私は金髪キャラに弱い(二次元限定。三次元はむしろ苦手)

そしてギャップに弱い。

ヤマケンの場合、クール系なのに超が付くほどの方向音痴。

このギャップに萌えるのですよ(屮゜Д゜)屮

ビバギャップ萌え

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

11月11日

ということで、ポッキー買いましたよ

223 001

つぶつぶいちご味

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

何のポーズ?

こたつ布団めくってみたら末っ子が何とも言えないポーズで寝てたw

223 002

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

屋上リニューアル?

屋上の床に防水断熱ペンキを塗り塗りしました。

223 003

223 004

物を移動させて半分ずつ作業。

↑塗り終わった後です。

仕上げにテラコッタ色のペンキを塗り塗りして完成

223 002

おしゃれになったでしょ

屋根裏の床もテラコッタ調だから合わせたかったんだよねー

テラコッタ

大変だったけど塗ってよかった

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

絶頂。

アニメイトでテニスの王子様完全版 Season3Special9をゲット。

223 013

そしたらクーちゃんのポスカが付いてきた

223 014

ははははははは半裸

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ゴボウの夢を見そうだ。

久しぶりにゴボウ茶を作りました。

土つきのゴボウを買ってきて、皮を残して洗い、ピューラで薄く薄く剥いて、天日干しをし、クッキングペーパーに乗せてレンジでチンし、フライパンで炒って、お茶パックに小分けしたら完成

223 004

223 005

223 007


って

やっぱりめんどくさいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも市販のゴボウ茶高いんだよ。

あと市販のだとゴボウが国産じゃないかもしれないし。

相方の健康診断が近いから作ったけど、うんもう暫く作りたくないや。

ちなみに効能はダイエットとアンチエイジングらしいです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ママン。

昨日はママンとランチしてきました。

海鮮丼↓

223 002

久しぶりにこのお店行ったら、レジ周りがなぜかガンダム祭りだった(笑)

ジオンの旗とかSEEDの漫画?ガンプラも1/144の機体から1/48(たぶん)のガンダム、シャアザクまであり、まるでうちの屋根裏みたいだったw

でも客層は年配の方が多いの。

あ、いっけね。クシャトリアがあったのかチェックするの忘れた(*゚0゚*)← 何の話だw

ご飯食べ終わったら実家のお掃除。これが本当の目的です。

223 003

で、またママンと喫茶店でケーキとサンドウィッチ食べながら世間話して帰ってきました。

いっぱい動いていっぱい食べた一日だった!


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

嘘んこの火。

223 001

お気に入りの雑貨屋さんで見つけた鉄の・・・何か(笑)に、LEDロウソクを入れてみた。

うん。いい感じ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

寒さのあまり・・・

いきなり12月上旬の気温とか・・・。

死ぬわ。

たまらずコタツを出しました。

223 001

大人気

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
