プロフィール

MARISSA

Author:MARISSA
猫/漫画/商業BLコミック/アニメ/ゲーム/神谷浩史さん鳥海浩輔さんが大好き。
音楽はBUMP OF CHICKENとKANA-BOONが好き。
お絵描きもします(右サイドのアルバムにイラストあります)
下手ですが物作りも好き。
腐女子なので苦手な方はご注意を。
4匹のにゃんこを溺愛。外にヒバリちゃんとマオちゃんという通い猫がいます。

まとまりのないブログですがよろしくお願いします。

メインのブログはリンク一番上のmoumouブログ+です

※拍手コメントのお返しは拍手ボタンをもう一度押すと見られるらしいです。

アルバム
フリーエリア
Twitterボタン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

一番くじ&20センチ

ニャーちゃんのお皿や、箸置きが欲しくって、「三月のライオン」の一番くじをしました。

5回引いた結果がこれ↓

s1490969375059.jpg

s1490969332659.jpg

激カワお茶碗

s1490969340242.jpg

ニャーちゃん小皿2枚

s1490969353381.jpg

そして大本命の箸置き2つゲットできました!

いゃあ~。珍しく大満足の結果だったわ。

あとね、全く違う話題なんだけど、髪の毛を20センチくらい切りました。

s1490969324702.jpg

s1490969317517.jpg

アホみたいに長かったから、ちょーーーーーーうスッキリさっぱり爽快!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

ベンガル兄さん無事誕生日を迎えられました。

今日は上のベンガルのお誕生日

1489413014235.jpg

15歳になりました。

こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、誕生日は迎えられないと思ってました。

と言うのも、2年前、急に体重が減ったので、かかりつけの獣医さんで検査してもらったら、大きな腫瘍があるかもしれないと言われ、専門の病院で更に検査して、手術することを勧められました。

最初は同意したのですが、お腹の中を開けてみないと取れるか取れないかわからないようなことを言われ、また嫌な検査をされ、全身麻酔でお腹を切られて、入院して・・・はたして13歳の猫に耐えられるのかという思いがわいてきました。

ネットでもいろいろ調べ、結果、手術はせず、大好きな家でのんびり過ごさせることに決めました。

体重は更に減ってきてるのですが、食欲も元気もいっぱいで、本日また無事に誕生日を迎えることができて、あの選択は正しかったのかもしれないと思えるようになりました。

1489412983450.jpg

プレゼントのおやつ&ささ身

1489412996619.jpg

1489413002493.jpg

凄いスピードで完食!

たくさん食べて、もっともっと長生きしようね!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

猫の日。

猫の日の今日、相方のブログ友達様が旦那様と共に、うちのニャンコたちに会いに来てくれました。

昨年亡くなったアビシニアンのことを本当に愛してくださり、アビの話しをするたび何度も涙を流されて、こんなに想ってもらえてなんてあの子は幸せだったんだ。ありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

お土産にへたっぴなアビの似顔絵皿を渡したら凄く喜んでくださいました。

ちなみに、アビの次に好きなのはベルリネッタなのに、人見知り爆発で全く姿を現さないという

営業担当は、主にベンガル兄弟がしました

sDSC_0735.jpg

猫の日なので、ニャンコの画像貼りたいと思います!

s1487763825947.jpg

sDSC_0037.jpg

s1487763839909.jpg

s1487763834683.jpg

s1487766307050.jpg

sDSC_0614.jpg

ハッピーニャンニャンニャン

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

バレンタイン2017

バレンタイン、相方にはこのカルヴェ アーティザンのチョコと↓(中身撮り忘れた)

sDSC_0017.jpg

おまけでジャックダニエルのチョコをあげました。

s1487166810025.jpg

そしてちゃっかり自分用のチョコもゲット。

sDSC_0012.jpg

今年も容器が欲しくてゴンチャロフの猫チョコにしました。

sDSC_0013.jpg

中身はこんなん↑

なんかうちはホワイトデーがなくって、バレンタインに物を買ってもらうんです。

だから

sDSC_0021.jpg

ポケモンムーンを買ってもらいました(子供か)

つってもまだムーンでポケモンハンティングしてるので(109時間経過しました・・・)

暫くは飾っておくことになりそうです。

追伸・・・ボッチなのでポケモン図鑑完成させられません

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

未知との遭遇。

相方が家で髪の毛染めてて、服にカラー液が付かないように、使い捨てのシャワーキャップ被ってたんですよ。

わかりやすく説明すると、TRICKの矢部謙三の頭(被ってないとき)が白くモヤモヤと光る様、あれを想像してください。

その珍妙な頭を見たナルディの様子がこちらです。

sIMG_0587.jpg


sIMG_0589.jpg


sIMG_0591.jpg

釘付け(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村